2008-01-01から1年間の記事一覧

今回は

東北道攻めてます。っつか、ここまでぜんぜん心が踊らないSAはじめてです やっぱり東北道はだめか 閑散としてます。

合流

出発

くーる!

HTGYBD冬休み課題図書

ノーコメント!俺はロッキンローラー (廣済堂文庫)作者: 内田裕也,吉田豪出版社/メーカー: 廣済堂出版発売日: 2008/12/19メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 58回この商品を含むブログ (26件) を見る

風呂

すいません、更新遅れてました。 なぜかといいますと。 ココ 尊氏んち近くのでかい風呂屋さすがに入浴中はとれません。 浴場に水深1メートルくらいの本格派15メータプールが! いや〜新しい快感に目覚めました。 全裸で平泳ぎする気持ちよさ。 気分はエマニ…

リクエスト

さきほど愛知の読者のかたからのリクエストです リクエストお待ちしております。

しょこたんブログを超えろ!

第2ポイント 羽生PA到着。 やっぱり玄人は良いPAをみつけられるかどうか。 SAなんて素人用です。 羽生到着 今回はあたりの予感 ニューハーフ慰安旅行とかで「あ〜ら、私たち用? やだママこれ買いなさいよ」「やだーなにこれ、そのままな形じゃないの!」な…

急遽緊急開催SAツアーズ08

ということで明日、DENCARにのってサービスエリア巡りひさびさにやります! 今回は北のほう目指してやりたいと思います。 これる人は夜7時までに連絡ください。出発は夜9時とか。帰りは次の日の朝ですかね。 もちろん乗用人数に限りがあるので、先着順です…

結局

この時期、泥酔するとニューイヤーロックフェスの話ですよ。いや、まじで数年のうちに生観戦かな。

バレルドランカーズニューイヤーロックフェス

ということでここまで一切もりあがることなく、やってまいりましたこのブログですが、さすがに新年くらいはニギニギしく参りましょうっつうことで、お知らせです。 毎年恒例の新年のHTGY Callingな、飲み会のお知らせです。来年は1月3日午後〜おこないと思い…

HTGY流行語大賞REエントリー。

各部門作ってみました。エピソード賞 「KKショック」 「中刷りで初ズリ」 「おいしい食パン」 さっと使える名フレーズ賞 「割にあわない」 「人でなし」 「かっこつかんじゃないの(広島弁)」 「うぶなババア」 「チッスしただか」 (注意:最近似せの類似…

小殺界

ついてない。とにかく今週はついてない。 伝わってるはずの発注がつたわってなかったり、いつもは平気なことが平気じゃなかったり。まずはあれだホロ酔い気分で自転車にのったら、縁石でダダ滑りして膝小僧に傷を作ったのが今週の頭。 そして昨日は昼間だっ…

PKK DISCO

先日の居酒屋でのiPod Touch導入からなんのネタが受けるのかと、いろいろ反応見て調べたんだが、やはり懐かしいものが良いようであります。こうノスタルジーってのはすごく良い商売になるんだなぁなんて思ちゃったよ。ということで今日はジャパニーズ・オブ…

HTGYBD流行語大賞

ということでやってきました、HTGY流行語大賞。 まずはノミネートの発表です。「割にあわない」 「人でなし」 「KKショック」 「ダンシ・ダンス」 「かっこつかんじゃないの(広島弁)」 「高島礼子」 「うぶなババア」 「チッスしただか」 (注意:最近似せ…

HTGYBD映画賞発表

毎年恒例、HTGYバレルドランカーズ映画賞の受賞作品の発表です!!!!ということで各部門のなかで最も早くノミネート、即受賞が決定した作品をここで紹介します!部門:最優秀照英賞キャー!!!!!! ということで、毎年、照英出演作=おのずとクオリティ…

iPod Touchが最高の居酒屋エンターテインメント機である理由

ということで、先日、えっちらおっちら不良セクタを抱えながらなんとか生きながらえてきたiPodが壊れたので(動画対応になったはじめのやつなんで一応3年くらは持った。原因はプロテクタもないのにガンガン落としてた)、いろいろ悩んだあげく、ちょろっと…

うすらでかい外人

よく行くGというDJバーのアニヴァーサリーにちらっと顔だしたんだが(実際はグズグズに朝まで飲んでた)。 うすらでかい軽くはげ上がった外人がいたわけよ。 んで、その日やってた半分日本人みたいな日本育ちの純フランス人DJの友だちだろうなぁと思って遊ん…

まだ

うへ、更新を怠ってたら何のレスポンスがなぇ。 つうことで、ちなみに下記は未開催ですのでふるってご応募を。 http://d.hatena.ne.jp/BARRELDRUNKERS/20081013/1223908207

サランラップの思い出

さてさて、ひさびさ、しかも高校卒業以来の10年振りの出会いともなれば、そりゃ、あれですよ、俺らもアラサーだとかアイツは結婚したのかとか、顔が変わってないとか、あのときの俺はあれだったとか、なんだか思春期のすっぱい思い出とともにいろいろヌラー…

ENCOUNTER BARRELDRUNKERS @ HTGYDKY

ということでバレル・ドランカーズ、初の公開企画の発表です。 前々から温めてきた例の泥酔したところで、テープを回してそれを活字にしてみることでどれだけ自分たちが駄目なのかをここで発表するという企画です。 場所はもちろんDKYです。 まだ正式な日程…

直立不動のジャマイカンに延髄切り

タイトルと内容はまったく関係ありません。昨日は恵比寿リキッドルームのいつものパーティ→5時から下北沢のいつものパーティ→ってかまた恵比寿→下北沢と頭のおかしくなるような飲みっぷりで走破しました。気付いたら、朝の8時でやんの。死にたいぐぐらいの…

ノーベル

今日は1日中、携帯電話を握りしめて 「ワーオ、ノーベル泥酔賞はキミだよ!」 ってスウェーデンからの電話かかってくるの待ってたんだけど、来なかったからまた1年がんばって大黒屋通いしようと思います。あのスタンプ・カード何枚貯めたらノーベル泥酔賞…

傘が無い!

俺A「あーやだやだ、また雨が降って来たよ。嫌だねぇ、また今年はなんでこういつもいつも移動しようと思うと雨ばっか踏んだろうね」 俺B「まぁ、急ぐわけでもなさそうだから、こっちに来てほら、熱燗上がったよ」 俺A「それじゃあ、お言葉に甘えて……っっと。…

InK

今日は夕方に電○グルー○の取材、そして深夜から○ウルセットの○辺さんと、前述の○球さんの対談記事の取材にて奔走。 中学生のときの記者Kや記者Y、いや、おいらの周りが中学生(いまでも?)だったときには気絶するような憧れの状況であります。いまはその現…

ゆるやかに着地

ついに執筆開始です。我がバレルドランカーズが考え出した必ず売れる小説タイトル決定戦で、見事優勝したタイトル「ゆるやかに着地」。 内容空白のまま、芥川賞を3年間狙ったかいがありました。 つい先日、プロットが出来上がりましたのでこれより執筆活動…

課題図書

おっさんでも、泥酔でもないんですがバレルドランカーズ的に激しくおすすめの小説が出ました。 昨日、秘密ミーティングのため、K記者の部屋にあがりこんだときにもしかっかりあったので間違いないかと!われらが歌う時 上作者: リチャード・パワーズ,高吉一…

もっこり2センチ

昨日は(月曜夕方から)朝まで飲んじゃってベロベロ。んで朝に帰って来て、ちょろっと寝て、酔っぱらったついでに金がなくてピーピー言ってるのに町内会のお祭りにがっちり奉納金出しちゃって、お金なさすぎ! そのあと昼過ぎから神輿担いで4時間。 体ぼこ…

そして伝説へ

昨日は、とてもお世話になった方が勤め先の会社を離れるというので送別会的な飲み会(っつても業種は変わらんだろうから付き合いはありそう)。 んで、その周辺のひとで、とにかく「この人に勝てない……」という泥酔っぷり(ハードコア!)を見せる人がいて、…

ムスっとサマーパーティ

終わった〜。 ということで今月も地獄の締め切り期間も終わった〜。 しびれた〜、泣けない〜、だからほれない〜。 普通の金曜夕方の仕事終わった解放感がこんくらい(左右の手の間が丁度、大きめのスイカがひとつ入るくらい)だとすると、今日の解放感はこ──…

キリング・フィールド2

ということで、ずずいっと仕事が忙しくなってきたのでおそらく今週末までおそらく更新はなしです。 現在、記者Kが特派員として秋田入りして、なまはげと産廃処理の実情を取材中ですのでうまくいったらヤツが書いてくれるかも〜。 ザ・社会派ブログですから。