iPod Touchが最高の居酒屋エンターテインメント機である理由

ということで、先日、えっちらおっちら不良セクタを抱えながらなんとか生きながらえてきたiPodが壊れたので(動画対応になったはじめのやつなんで一応3年くらは持った。原因はプロテクタもないのにガンガン落としてた)、いろいろ悩んだあげく、ちょろっと手をつけてなかった貯金をちょろっとなめるぐらいの感覚で拝借+自己資金を投入でiPod Touch 16GB購入。

自転車通勤をがっちりやるようになってからiPodの使用頻度はがくんと減ったんですが、やっぱり仕事柄、時と場所をえらばずさっと音源のチェックができるものがいるっつうことで、壊れてからやっぱり不便だって気付いて購入です。

んでね、これが、まぁ、居酒屋で話のネタにするのに最適な機材であることが判明しました。

動画再生のはもう2世代くらい前からのデフォルトですが、まずtouchの場合画面がでかいので、見せるときに楽。さらにはこれがナイスなんですが、内臓スピーカーがついてるので音が出ます。
ということで、俺のYouTubeからの収集動画フォルダーが火をふくぜ!っていうのが居酒屋トーク中にもできると。
しかも、まぁパソコンみたいにでかくない&もしチューハイがかかっても被害総額高くないし。


ちなみに僕はiPhoneにはまったく興味がわかないというか、だってあれほど壊れやすいものを作るMacに電話を作らせるっていう時点で、しかも基本のOSがMac系統ということで絶対に嫌です。その上、泥酔して落として壊したときに携帯とiPod、2つを1度に壊すってことになるって事は絶対に嫌。