2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるやかに着地

ついに執筆開始です。我がバレルドランカーズが考え出した必ず売れる小説タイトル決定戦で、見事優勝したタイトル「ゆるやかに着地」。 内容空白のまま、芥川賞を3年間狙ったかいがありました。 つい先日、プロットが出来上がりましたのでこれより執筆活動…

課題図書

おっさんでも、泥酔でもないんですがバレルドランカーズ的に激しくおすすめの小説が出ました。 昨日、秘密ミーティングのため、K記者の部屋にあがりこんだときにもしかっかりあったので間違いないかと!われらが歌う時 上作者: リチャード・パワーズ,高吉一…

もっこり2センチ

昨日は(月曜夕方から)朝まで飲んじゃってベロベロ。んで朝に帰って来て、ちょろっと寝て、酔っぱらったついでに金がなくてピーピー言ってるのに町内会のお祭りにがっちり奉納金出しちゃって、お金なさすぎ! そのあと昼過ぎから神輿担いで4時間。 体ぼこ…

そして伝説へ

昨日は、とてもお世話になった方が勤め先の会社を離れるというので送別会的な飲み会(っつても業種は変わらんだろうから付き合いはありそう)。 んで、その周辺のひとで、とにかく「この人に勝てない……」という泥酔っぷり(ハードコア!)を見せる人がいて、…

ムスっとサマーパーティ

終わった〜。 ということで今月も地獄の締め切り期間も終わった〜。 しびれた〜、泣けない〜、だからほれない〜。 普通の金曜夕方の仕事終わった解放感がこんくらい(左右の手の間が丁度、大きめのスイカがひとつ入るくらい)だとすると、今日の解放感はこ──…

キリング・フィールド2

ということで、ずずいっと仕事が忙しくなってきたのでおそらく今週末までおそらく更新はなしです。 現在、記者Kが特派員として秋田入りして、なまはげと産廃処理の実情を取材中ですのでうまくいったらヤツが書いてくれるかも〜。 ザ・社会派ブログですから。

雨ふって爺ガンぎまり

相変わらず引きが強いって話だ。 ザッパーって、なんか東京なんだか、タイなんだか(行ったことないけどねぇ、へへーん)、雨、雨、雨、雨、雨、尼、海女ですよ。いま話題のゲリラ豪雨。ゲリラ屋っていうんだから、ランバラル的なおっさんを想像するわけです…

爺愛

お・た・ん・じょ・お・び〜 27才になりましたバレルドランカーズ3号です。サザエさんの穴子さんと同い年です、マ"ス"オ"く"〜ん"ん"(穴子さんの声で)。とはいえ〜会社にぃ〜缶詰中なの〜で〜す(ここまでやっぱり穴子さんの声で)。オイルサーデンみたい…

さっきの出来事

仕事場近くのそば屋へ、文庫本一冊抱えて、店に入る。 家族の団らんと学生たちがにぎやかに夕食を済ませている。 鴨南を頼んで、着席。ああ、とくにうまくもないいつもの味だ。コンビニ弁当食うのとどっちが良いのか、安くもない蕎麦をそんな考えを浮かべな…

泥酔胸キュン系

9月だ。 ゆらゆら帝国の坂本慎太郎氏が「ぐだぐだになって泥酔したときの胸キュン系」という名言でディスコの魅力をインタヴューで言っていたときは「なるほど!」と思ってしまったわけでぇあります(ザ・ワールド!)。 つうことで、あれです、今回は“ぐだ…