HTGYBD映画賞発表

毎年恒例、HTGYバレルドランカーズ映画賞の受賞作品の発表です!!!!

ということで各部門のなかで最も早くノミネート、即受賞が決定した作品をここで紹介します!

部門:最優秀照英賞

キャー!!!!!!
ということで、毎年、照英出演作=おのずとクオリティはアレな感じがほとんですが、照英という存在自体につきまとうアレな感じの属性を最も活かした映画を選ぶための部門ですのでいたしかたありません!
最近思ったんですが、ある程度一般的に会社員などをして都内で暮らしていると、筋肉質で身体を動かすのが得意なことがセールスポイントの大男なんて、日常生活で実はあんまり遭遇しませんよね? もしくはその属性の人に遭遇してもその属性に気付かない(というか日常生活では用がない。もちろんジムなどは除く)。ということは照英を、要に日常を描いたものにはちょっと違和感アリで、転じてアレな作品でこそ、その本領を発揮するということであります。
とそんな照英映画を讃えるのがこの最優秀照英賞であります。

ということでもうご存知のかたも多いと思いますが、今年のHB杯最優秀照英賞!!!!
発表です!

作品:魁!男塾(実写版)

魁!!男塾 プレミアム・エディション(2枚組) [DVD]

魁!!男塾 プレミアム・エディション(2枚組) [DVD]

いや〜これがね〜すごい!
ジャンプの黄金期を飾った魁!男塾の実写版映画です。
男塾×照英、この男汁のコラボがゴリゴリの最高のうまみを出してくれちゃってます。照英が演じるは、男塾のほぼメインの人気キャラ、3枚目だけど友情に熱いド根性キャラとして君臨する富樫役ででております。このキャスティングはすばらしい!
油風呂で悶える照英
縄で吊るされる照英
女子高生に騙される照英
牛丼をむさぼり、生卵をジョッキで飲む照英
そして極めつけは
九九の2の段が言えない照英
(2×1、2×2まで)

と最優秀照英賞の栄誉にふさわしい映画となっております。
富樫に関して、ここまでグッドなキャスティングをしているのに、他のキャスト(とくに虎丸と2号生の赤石)には疑問が残る映画ではありますが。
というか、これが劇場公開されてたなんて奇蹟に近いですね!

注意:とはいえ、アレな映画なので、どうしても暇だ、もしくは照英が好き、もしくは昭和のマンガ実写版系映画(ドカベンなど)が好き、あとは貸し出しの半額券を持ってるとか、そういうとき意外はオススメしません。
バレルドランカーズ映画賞審査委員一同より

各賞の発表ものちのち


追記:男色的な話ではありません。あしからず。照英の富樫がおもしろいという話です。単純に。
追記2:さっきここに貼付けるために調べたら、2枚組のデラックスエデションが出てるみたいだけど、2枚なにいれてるんだろう。