傘が無い!

俺A「あーやだやだ、また雨が降って来たよ。嫌だねぇ、また今年はなんでこういつもいつも移動しようと思うと雨ばっか踏んだろうね」
俺B「まぁ、急ぐわけでもなさそうだから、こっちに来てほら、熱燗上がったよ」
俺A「それじゃあ、お言葉に甘えて……っっと。やっぱり10月入ったら熱燗だねぇ。クゥ〜、こう体の芯からッポ、ッポっとあったまるねぇ」
俺B「ククク、事故米っ飲みながらップ、流行ワードだって、プッ。まずすぎ。プッ。やばい笑いこらえてたら腹筋つりそう」
俺A「ん? なんか言ったか?」
俺B「いや、なんにも言ってないよ。あれじゃないか、雨降ったり、変な声が聴こえたり、お前さん、まさかなにか憑いてるんじゃないかね。そういえばお前さんと一緒にいるとなんだか、こう背筋の辺がすーっと……」
俺A「よしとくれよ。あたしゃ、こう見えてもそういう話に弱いんだから」
俺B「……背筋がすーっとするのは、そのジェニファー・ロペスみたいなパックリと背中の開いた、スパンコールのドレスのせいだってドレスだって言おうとしたんだよ」
俺A「アレ、さっきまできてた着流し……あれ、たしかにJLOみたいな格好になってる。こう、アレだな、ラテンの血がさわいじゃう感じだな。ガハハハ! いや、全然おもしろくないよう。なんでJLOファッションになってるんだよ。誰の仕業だよ、まったく」
俺B「黒アメマン」
俺A「絶。賛入院中だよ」
俺B「句読点の位置からしておかしいよ。それにしても似合ってるよ」
俺A「ポッ! って、まったくよくわからないよ。本当に。それにしてもなんの話してたんだっけ?」
俺B「あれだよ、えっと、あれだ。たしか、あのタモリがやってた番組なんだっけな?」
俺A「倶楽部?」
俺B「違うよ」
俺A「Mステ?」
俺B「違う」
俺A「それじゃあ、意外にいいとも?」
俺B「違うよ、違うよ。わかったんだろ、俺とお前でタモリったら」
ガッツポーツで腕をぶつけ合い、お決まりのサインを決めながら俺AB声を揃えたつもりで
「音楽は世界だ」(A)
「世界は音楽だ」(B)。
俺A「絶妙に違うじゃねぇか。っていうか、怖い話の話だろ。お前、飲み過ぎだよ。ほらあ、あのあの稲川なんとかっているだろ?」
俺B「お前さんこそ、よしとくれよ、そんな物騒な話。あれだろ、ヤク……」
俺A「ヤクというと、あれだ新加勢の出番だな。あの社長もなぁ、なんかすごい食わせものって感じで良かったな。あの社長がいまなら新加勢名義でどうだい? まったくADブキだよ。それにしても元祖加勢の家の押収物、すごかったなぁ、もうさ、プランターからモシャーってモシャーって生えちゃってるの。ほら、あの地方のヤンキーが来てる昔のSTUSSYの背中とかに書いてそうなやつだよ。ありゃ、バースト、つうかバーストハイの読み過ぎだろ(笑)。シャブにアレじゃあ、アッパーにダウナーで頭ぶっ壊れねぇのか。なぁ、って違う、違う、そうじゃないよ。なんでヤクが出てくるんだよ!」
俺B「稲川っていうと、ほらなんとか会ってのがあるだろ。本当におっかないね、ヤクとかなんとか」
俺A「なに言ってんだい。お前がおかしいんだよ。物騒なことしか思いつかないねぇ。実話ナックルズばっかり読んでるからだよ」
俺A「失礼だな、俺が実話ナックルズで読んでるのは地方の風俗情報だけだって。怖いことには足をつっっこまないの。キー!!!!! 無礼なほどにもほどがあるぞお前!」
俺B「いや謝るからそんなに取り乱すもんじゃないよ。俺が言ってるのは元祖リアクション芸人の方だよ。あの髭だよ。髭」
俺A「あ、ジュンジって言ってたっけ、あいつの話か。あいつの話はこえーよな。ものすごい死神ヅラさげてな。“そこにはスラーっっとね”とか言うんだろ。そうそう、コエーんだよ。アイツほら、お盆過ぎると、ごきげんように必ず出るだろ? あれで見ると夜中までひとりでしょんべん行けなくなっちまうんだから」
俺A「本当か? おいだいたいお前、後半は俺のセリフだろ。加勢方式か? なんかおかしくなってきたな、さっき食った饅頭になんか入ってたんじゃないか?」
俺C「おめえビビり過ぎだよ。俺なんざ、幽霊見たって、シュっとしてるよ。シュっと。今年の夏なんか(以下割愛)」
俺A「なんだ、こいつは誰が連れて来たんだよ。全然わけわかんない3人目が」
俺B「よしとくれ、よしとくれよ。そんな話したらまた眠れなくなっちまうじゃないか。ああ、やだやだ、それにしても雨がやまないね」
俺A「お前さん、だからそれは俺のセリフのような気がするけど、俺が俺でお前が俺だから良いのか……」

眠い。自転車で帰ろうと思ってるのですが、雨がひどいのYAMANAIKANAとちょっと書いてみただけでまったくオチもないですし意味もありません。あしからず。YAMANAIKANAで思い出したんですが、連続テレビ小説マナカナの演技がなんかあぶなっかしくて見てられないのは僕だけでしょうか? もともとみたことないので。