あの日、大阪で

 ということで金曜にいろいろありまして約1年ブリの大阪です。あの件の失意のどん底以来であります。そして今回も夕方だらだらと大阪の街を散策してたら、夕立ちでザーなゲリラ豪雨。しかも場所はあのホテルの近く……。

 土曜朝に、クラブ終わりで、どっかの適当なうどん屋で飯食ってたんだけど、店の外では喧嘩がはじまり……良い顔のオヤジふたりが流血しながら殴りあってました。救急車やら、警官も来て……。

 あれ写真にとりたかったなぁ。

 んで、いろいろとそれ以外にも土曜は嫌〜なことがあって、日付が変わり朝に近づくころにはもうかなりの泥酔模様。ほとんど記憶がないわけです。つうか精神状態が悪いときに酒なんて飲むもんじゃありませんね。しかもなぜかその日は延々と、ビール縛りで飲み続けて。頭おかしいっていうか、あのビールの酔いっぷりっていうのはなんだか変に次の日残るんだよな〜。こう、顔のへんが延々とむくむっつうか、熱くなるつうか、なんつうか。日曜は夕方まで養生しつつ、近くに住む友達の家へ。下であげてるコメディのDVDをキャッキャッ言ってみてたら、その彼女が仕事から帰宅。「また、来てたの? なにやってんの?」っていうかんじでした。中学生を見るような目で見られました。アラサーなのにですよ。んで、またそのあとすぐにウィンチェスター……じゃなくて、DKYに呑みいくわけです。もちろん話題はさっきまで見てたコメディの話。まったく永遠の12歳。ボンクラじかけの明け暮れであります。さらには、酒のつまみに女子大生を呼び出してみたり。気づいたら日付変更間近。

まぁ、そんなこんなでブルー・マンデイです。