初夢みたいなの

風邪薬を飲むと、睡眠薬の影響か間違いなく悪夢を見る。

悪夢を見ると寝汗びっしょりで布団をはねのける→風邪がぶり返す→また風邪薬を飲む、とまぁ、あれだ 謹賀新年 初夢どきも 悪夢かな だ。

んで今日も、朝にうつらうつらして見たのがなんともアレな夢で、大学のゼミの同級生数人とあとはなんか全然関係ないけど大学の頃のともだち8人ぐらいで飲んでて、合計12人くらい居酒屋からの帰途を歩いてる途中、ひとりが泥酔の狂気にかられて、いきなりしょんべんをかけまくるというやつで、12人ぐらいのグループが、3人ぐらいの小分けのグループに四散して町内中をかめぐるというやつでした。んでさ、路地のひとつ家飛び越えた向こう側でションベンかけられたグループの悲鳴がすんのよ。
「待て〜」
ジョボジョボ
「ギャー!」
って

んで俺のグループはなぜか狙われなくて、ゆっくり歩きながら遠くでションベンかけられてるのをゲラゲラ笑ってたわけです。

ひとしきり他のメンバーにかけ終わったら、例のションベン小僧がなにか考え事。
んで、
「●●と●●にはかけなぁ、えっと●●のところ、あ・と・は……」んで、こっち向いてギョロっとするわけですよ

ジャパニーズホラー映画な感じで、

そりゃもうこっちもションベンかけられたくないから、全速力で走ってなんとかタクシー捕まえてことなきを経たと思うわけ、そしたらさ、運悪く立教通りの信号で止まっちゃって、やばいけど車はドアロックされてるから平気だろ、とか思ったら右前見ると運転手がするっといない、んで左見るとそいつが左のドアをあけて入ってくる……

「ギャー」

で目が覚めたっつうアレだ、なんか昔からのギャグマンガみたいな仕事はじめの朝、寝汗ダー、頭グズー、ですよ。

おそらく前日に見た若松映画の最新作『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』で、リンチの末に顔をはらし、失禁しながら気狂い死んで行く坂井真紀をみたのと、ションベンしながらタックルされる小島よしお、あの町中でGPSつけて鬼ごっこみたいなのやるバラエティを見たからだと思います。

ということで、あ、どうでも良いですが、改めまして明けましておめでとうございます。今年も泥酔ダダ漏れブログをヨロシクおねがいたします。

PS:アレだ
【テレビ放映】
フジテレビ
2009/1/11(日) 24:45 より